Monthly Archives: 10月 2016

冬だって室内では汗だくになります

夏も汗だくで大変ですが、冬も室内では汗だくになる、なんてことがよくあります。
寒風の下を歩くことを想定してかなり厚着していくわけです。
そうなると、お店に入ると、暖房もきいていて、ニット帽やスヌードをしていると、汗だくになっちゃいます。

コートは邪魔になるのでさすがに脱げないですが、スヌードとかはできればバッグにしまっちゃうほうが涼しいです。
でも、コートもコンパクトに小さくできてバッグにしまえると本当は楽なんですよね。
そういう時代がきそうな感じもします。帽子も本当は脱いだらいいんでしょうが、帽子をかぶってくるときは髪型が崩れている状態なのでなかなか脱げません。
皆さん、けっこうちゃんと気温にあった適切な服装をしていたりするんですよね。でも、中には寒いのにコートを着ていないひともいたりして、ちょっと驚いちゃうこともあります。